週刊マジオン1月29日ゲストのお知らせ

0

    おいっす!野島です!

     

    週刊マジオン見てる1月29日配信号のお知らせです!

    今回は第5日曜日になりますので、ゲストをお呼びしての特別配信となります。

    そのゲストとは、

     

     

    元テンヨー開発部、下村知行さん!

     

    テンヨー時代の代表作や未発表作品など、様々な作品をご紹介していただきます!

    また、創作論として「改案のコツ」などの話にもどんどん触れてまいります。

    まさに、永久保存版と呼ぶにふさわしい内容ですよ!

     

    今回の下村さんの号は2017年1月入会者限定サービスとなります。

    今後再配信などを行うことはありませんので、お早目の申し込みをお勧めいたします!

     

    週刊マジオンの詳細・ご入会は下記からどうぞ!

    http://majon.link/weekly.html

     

    それと、22日に配信しました「はさみすぎサンドイッチ」も好評です。テクニカルに、テンポよく次々と現象が起こります。

    オススメですよ!

     

     

    それでは、またお会いしましょう!


    近況報告

    0

      こんにちは!MAJIONの野島です。
      独立してからおかげさまで忙しくさせてもらっておりますよ!

      先日はUGMコンベンションにて、MAJIONとして初のディーラー参加をしてまいりました。

       


      ディーラーショーの時に「週刊マジオン」のスピーチをしまして、やはりというか、「毎週新作マジックを配信する」ていうのを言った時に会場がざわつきましたね。
      「ちょっと言ってる意味が分かんない」みたいなね。言葉通りの意味なんですけどね。
      メインゲストの方からも「正気の沙汰じゃねえ」とお褒めの言葉をいただきました。そんな「週刊マジオン」、よろしくお願いいたします。

      というわけで、「週刊マジオン」の話、14日に「スリーピース・トランスポ」の配信をいたしました。レギュラーなのにディバイデッドカードを使っているのと同じ効果を見せられるという、変わったカードマジックです。カードを破ったりしますので、使い古しのデックを持ってレッツトライ!
      また、今月中に「週刊マジオン」にご入会いただければ創刊号の「ビッグスモールン」とボーナストリックの「デンデデン・デリュージョン」もダウンロードができます。
      詳細は下記からどうぞ。
      http://majon.link/weekly.html

      昨日ネットショップを開設いたしました。ここでしか買えない限定商品もおいておりますので、ぜひご覧ください。
      http://majion.shop-pro.jp/
      限定商品の「スマートバッグ」ですが、すでに在庫2個です。売り切れたらもう再販はありません。なぜなら、仕入れが大変だから!
      実用的なスポンジボールの手順ですので、テーブルホッピングなどをやられている方には特にぴったりですよ。

      そして今後の予定。8月27日の「マジックマーケット」に出店します。裏レクチャーノートの3と、手品先輩のほのぼの同人誌を予定しております。他にもなんか出すかも。
      28日はクリエイティブレクチャー。通称クリレク。毎月新作マジックを演技解説するという会です。通常の参加費は2,000円ですが、「週刊マジオン」に入会されている方は1,000円に割引いたします。
      今月の内容は、メルマガに登録した人にだけお教えしております。

       

      メルマガの登録は、下記にアドレスを入力してクリック。

       

           メールアドレス  

       


      ●日時
      8月28日(日)17:00〜19:00
      ●参加費
      2,000円(週刊マジオンの会員の方は1,000円)
      ●会場
      駒込マジックルーム
      東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
      (JR駒込駅から徒歩1分)

      それでは、また!

       

       


      初めまして。野島伸幸です。

      0
        どうも、野島伸幸です。

        木曜スペシャルを見てこのブログにお越しいただいた方もたくさんいらっしゃると思いますので、
        これもいい機会だということで活動をまとめたいと思います。

        活動は大体3つですね。
        1・マジックの創作&レクチャー
        2・一般向けのショー&レクチャー
        3・コンテスト・その他

        1・マジックの創作&レクチャー


        基本的にはマジックの会社に努めてますが、それ以外はマジッククリエーターとして活動をしております。
        天才と紹介されましたが、毎回締め切り前にはすんげえ苦しい思いをしたり、割と努力してマジックを作っています。

        主な活動は毎月第4日曜日に駒込で行う「クリエイティブレクチャー」ですね。
        毎回その時に考えた新作を発表するという会です。
        新作発表会なので、他の回と内容に被りはありません。
        普通レクチャーというと、人の作品とか既存のものを紹介することが多いのですが、
        全部新作で、しかも毎月開催するというのは他に聞いたことがありません。
        多分国内でこんなバカをやっているのは僕くらいだと思います。
        2012年9月から1回も休まず続けております。褒めていいですよ!



        それとマジシャン向けの内容ですが、レクチャーDVDも多数発売しております。
        おかげさまで好評を頂いております。特に「C3」というDVDは海外でも発売されて、
        海外のコンベンションに参加した時にリクエストされたくらいです。
        下記の写真はその一部です。下記ショップサイトで購入できますよ!
        http://www.magiclesson.biz/eshopdo/refer/refer.php?sid=xufsv11&cid=26&scid=36&vmode=3



        2・一般向けのショー&レクチャー
        カルチャースクールを行っています。
        こちらはオリジナル・クラシック問わず良いマジックを紹介しております。
        ちょうど9月13日(日)に体験入学会があります。綾瀬で行いますので、ご興味のある方はぜひ!
        http://cul.7cn.co.jp/programs/program_729060.html

        その他にも不定期でショーをやったりします。
        20〜30人程度を対象としたクロースアップマジック(テーブルマジック)を得意としています。
        スクリーンなどを使えば100人以上のお客様にショーを行うことも可能です。




        3・コンテスト・その他
        これは一番知らなくていい部分です。
        僕はマジックのコンテストによく出場します。
        自分の作品がどこまで通じるのか試したいとか、世界で認められたいとか色々理由はありますが、
        何故かコンテストに出るとよくはっちゃけます。



        こんなんは、ほんの一部ですよ。もっと際どいアクトがボッコンボッコンありますからね。
        あんななんですけど、色々と賞を頂いております。
        主には下記の感じですね。

        2012 JAPANCUP 金賞
        2012 天一祭クロースアップコンテスト1位
        2014 FISM ASIA カード部門3位(韓国)
        2015 JAPANCUP 金賞
        2015 TMAコンベンション2位(台湾)

        で、上みたいなアクの強いアクトが好評なので、調子に乗ってそういうのがメインのショーなどもやっております。
        結構昔にやったショーのダイジェスト映像がありますので、よかったらどうぞ。



        伸幸の字が間違ってますが、気にしないで下さい。

        えーと、あとはFISMで負けたので坊主になったということくらいですね。
        なんでかって?知らないよ!前回のエントリーを見て下さいよ!

        メールマガジンもやっております。
        毎月のレクチャーの案内や、出演するショーの情報等を月2〜3通くらいのペースでお伝えしております。
        上記の活動にご興味を持たれた方や、メールマガジンを希望される方は下記までメールを頂ければと思います。
        info@nojima.secret.jp
        長々と最後までありがとうございました。良かったら野島伸幸を応援してやってください。

        マジックマーケットでした

        0
          のじまきでーす

          先日はマジックマーケットに出店してきましたー。
          この日のために夜な夜な「辛いよう、辛いよう」と口にしながらいろいろと商品を作り、
          もう当日は実演するわしないわの暴れに暴れて、結果坊主になりましたよ。



          マジックマーケットに「野島伸幸FISM敗退記念断髪式」の後の写真ですね。
          冷静に考えて、なぜ即売会で断髪式をやるのでしょうか?FISM敗退「記念」?
          よく分からなくなりましたが、実際「断髪式を見るために来ました!」て声をかけてくれる方が多かったので、
          僕の感覚の方が間違っているのかも知れません。

          次のFISMではグランプリを取って、逆に他の日本人コンテスタントを刈り取りたいと思います。
          なにはともあれ、マジックマーケットに参加された皆様ありがとうございました!

          ただいま

          0
            野島です。

            FISM終わりました。結果は、入賞ならず。

            うあー悔しいー!

            いやー、弁明の余地はありません。ただただ力不足でした。
            応援していただいた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

            めっちゃ練習したんですけどね。このFISMに出るためにどれだけの犠牲を払ったか、どれだけの時間を費やしたか、どれだけのお金をかけたか、言えば言うほどみっともないことになるので言いませんけど、まあー悔しい。これ以外の言葉が出ない。

            この悔しさを落ち着けるには、そう、次のFISMで勝つしか無い。
            この3年で力をつけまくって、すんごい演技を作りまくって、
            次のFISMでアジア人初のクロースアップ部門グランプリを取ってやりますよ!

            というわけで、次のFISMに向けてもう準備を進めています。
            今度こそ絶対に日本に賞を持って帰ります。

            というわけで、しばらくは毎月コンテストアクトを作ることにしました。
            この1年で12個のアクトを作り、残りの2年でFISMで戦えるアクトを絞って仕上げていきます。
            7月のクリレク(もう明日なんですが)で、その第1号をお披露目いたしますので、どうぞ、ご期待ください。

            最後に、僕のFISMアクトから最後の一文を引用します。

            物語はここでいったん終わりますが、野島さんの戦いは、まだまだ、続くのです。

            イタリア行ってきます

            0
              野島です。ついにFISMが始まりますねー。今夜からイタリアに向かいます。
              FISMについての思いとか言いたいことは色々あるんですが、そういうのは勝ってから書きたいと思います。
              とりあえず、飛行機には乗り遅れないように気をつけます!

              6/6タナカヒロキレクチャー

              0
                野島でーす。

                今回は友人のタナカヒロキ氏のレクチャーのご案内です。
                6/6 駒込マジックルームで行われます。
                参加費や内容について、詳しくは下記をご覧ください。
                http://blog.livedoor.jp/tanakahiroki2012/

                予定が空いているよ!て人は参加をオススメします。
                彼のマジックには何度も騙されているので。
                数理原理を作れる数少ないマジシャンです。
                不思議で簡単。レパートリーを増やしたい方にうってつけです!

                個人的にはトライアンフと、ビンゴがオススメですね。
                ビンゴは、あのタマリッツにサシで見せたマジックですからね。
                レクチャーでやるかどうかわからないって書いてありますから、見れたらラッキーですよ。

                それではー。

                ジャパンカップ優勝したぞよ!

                0
                  野島です!

                  ジャパンカップ2015!優勝しました!やったどー!


                  SAMの会長さんとツーショット。

                  ジャパンカップというのは、JCMAが主催するコンベンションです。
                  歴代の優勝者にはFISM受賞者のユ・ヒョンミンなどもいる、すごい大会です。
                  去年はFISM ASIAへの出場権をかけたコンテストとなっておました。
                  その時は3位だったので、リベンジしてやりましたよ!

                  しかしあまり喜んでもいられません。
                  3ヶ月後にはFISM本戦が行われます。
                  ちょっとだけ遊びほうけてからFISMの準備をするぞ!

                  ふぃずむあじあー

                  0
                    野島です。
                    フィズムアジアも終わり、韓国から帰ってきました。韓国は、なんでも辛いです。安全パイだと思ってた青いパッケージのカップ麺も辛かったです。罠だらけです。
                     
                    で、コンテストの結果ですが、カード部門3位を獲ることができました!

                    いよ!来年七月イタリアの本戦行き決定!

                    色々あるけど、勝って良かったー。どのくらい嬉しいか言うたらもうね、名前呼ばれた時に「よっしゃー!」て叫びながら壇上に行くくらい。その時の写真がこれです。



                    喜び勇んで走る野島からのこれ。



                    (写真提供 藤山博士)
                    この四日間色々ありすぎたけど、書いてくとキリがないので、とりあえず報告まで。
                    本戦に向けてさらなる手順の改良!の前にしばらく遊びまくるつもりです。

                    待ってろ、イタリア!

                    これからだよ

                    0
                      マジックラバー2に新ネタで出ます!のじまきですー。

                      最近イベントの出演が多いせいか、1ヶ月があっという間に過ぎ去っていく気がします。
                      先週末はアンリミテッド出演、そして次の日はクリエイティブレクチャーでした。

                      アンリミテッドは、本当にやって良かったです。何が良かったって、コンテスト本番を想定した打ち合わせを経験したことです。
                      FISM ASIAでは、演技を大人数に魅せるために、演技をカメラで撮ってスクリーンに映します。これって、クロースアップの現場ではなかなかないことなので、カメラワークの指示をしようとすると、かなりのてんやわんやになるんですね。しかもリハーサルの時間は10分しか設けられていません。10分の中で、曲やら登場の仕方やらカメラワークやらを指定しなければいけません。しかも英語で。うー、怖い。

                      翌日はクリエイティブレクチャー。今回はマジックを作る時間がほとんど無かったのでどうしようとか思ってたんですが、よく数えたら新作が5個あったという、しかも1作品思い出して計6作品になったという、結果オーライな事態に。自分でもわりといつ作ったのか全然覚えてない。自分が怖い。

                      というか、告知を前日に行うという画期的な宣伝をしたにも関わらず、意外と参加者が多かったのにビビリました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

                      次はもちっと余裕を持って告知します。次回は10月26日にやります!ただ、28日からFISM ASIA出場のため、やってる場合か?という気もします。でも、やる!まだネタ1個もできてないけどもやる!

                      まあ、今月のレクチャーはさすがにいつも通り全部新ネタとはいかないと思うので、方針はちょっと考えます。

                      レクチャー以外はFISM ASIAに専念しようと思ったら、来週はマジックラバー2に出演するんですねー。しかも新ネタで。もとい、新キャラで。やばい、全然練習してない。や、やらなきゃ。ラバー2の新アクトの練習。その後FISM ASIAの準備を進めつつレクチャーの準備も進めなきゃ。

                      あー!休みたーい!


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM