FISMだよ6/28クリレクスペシャル

0
    野島ですよ。

    今年のFISMは7/6〜11まで開催されるということで、もう2週間を切りましたね。どこに行ってもFISMの話題で持ちきりですね。主に僕の中でですけど。みんなもっと話題にして良いと思いますけど。今回はすごいですよ!ホント!すごい人がいっぱい出るって話なんだから!未来のFISMウィナーがいっぱい参加するらしいですよ!うん、間違いない!

    はいここでビッグニュース!そんなFISMコンテスタントの野島って人のFISMアクトが明後日6月28日に見られます。しかもレクチャーまでついてきて2千円。イタリアのFISMまで見に行くと40万円くらいかかりますから、そう考えると200分の1!これは安いですねえ(内容も200分の1)。

    レクチャーの内容は下記の通りですよ。

    ・マインドトライアンフ
    デックの裏表を混ぜます。カードを軽く広げて裏表が混ざっていることを示します。そして観客に適当に1枚のカードを見て覚えてもらいます。マジシャンがおまじないをかけると、観客のカード以外の裏表の向きが揃います。
    思ったカードをトライアンフで出せないかなーと思って作った作品です。レギュラーでできます。

    ・変幻予言
    予言の文字が変化してカードが当たります。
    どう変化するかは言えないですね。というか文章で説明できないので、会場で見てください!図形が変化する類のものなので、やってて結構楽しいですよ。

    ・錯覚サンドイッチ
    2枚のジョーカーを広げて持ちます。広げたままで手を返すと、ジョーカーの間にカードが1枚挟まっています。表を見ると観客のカードです。
    昨日ワンハンドバックルリバーススプレッドなる技法を作りまして、それを応用した作品です。この技法を使った2枚のカラーチェンジなど作品は他にもあるので、併せてご紹介いたします。

    ・FTCA改(フィンガーチップカードアクロス)
    4枚のAが1枚ずつ手から手へと飛び移ります。最後に表を見ると、4枚のKに変化しています。
    FISMアクトの一部で使っている作品です。前にもレクチャーをしましたが、あれからさらにアイデアを加えて、ビジュアルに仕上げています。
    その分準備が大変で、かなり難しくなりましたが、エフェクト・イズ・エブリシングという観点で言えば、これがベストです。

    ・ビッグスモールン
    現象は内緒です。この作品は現象のオリジナリティが命なので、会場で見てください。今年一番のオススメです。
    このマジックの性質上カードを1枚消費しますので、使い古しのデックを一組持って来られることをオススメいたします。

    ・ムービングホール+シルク
    カードの角に穴を開けます。シルクを通して本物の穴であることをあらためます。しかし、カードを振るたびにカードの穴は他の角に次々と移動します。

    これ、この1ヶ月で作ったんですが「本当にFISMの練習してんのか?」と言われそうな量ですね。いや、ちゃんとやってるんですけどね。おかしいですね。今回は結構ご予約をいただいておりますので、あと3つくらいで満席になります。
    あと、ギミックを用意する都合もあるので、まだ予約していない方で参加される方はinfo@nojima.secret.jpに連絡をもらえると助かります。

    クリレクの詳細は下記まで。

    ●日時
    6月28日(日)17:00〜19:00

    ●参加費
    2,000円

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
    (JR駒込駅から徒歩1分)

    それでは、またお会いしましょう!

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM