11月のクリレク

0
    野島です!

    とりあえず宣伝!先日から、大井町のマジックバークエッションにて定期的にマジックをやらせてもらっております。
    毎週水曜に入っておりますので、よろしければお越しくださいな。

    ・クエッションFacebookページ
    https://www.facebook.com/magicbar.question

    で、本題ですが今週末22日はクリレクです。連休の中日という非常に行きにくい日取りとなっております。お待ちしております。

    内容は、10月に間に合わなかったコンテストアクトですね。あと、11月のコンテストアクトはできなかったんですが、半端なく不思議なカード当てのルーティーンを構成しましたので、それを11月のコンテストアクトの代わりとします。

    あとは以下の通りです。

    ・ドリームリバース
    観客の選んだカードと同じ数字のカード4枚が表向きになり、最終的に選んだカード以外の表が消えてしまいます。
    先日夢の中で作ったマジックをブラッシュアップしたものです。結構衝撃的な現象が続く割りに技法は1つくらいしか使わないので、簡単です。

    ・ドリームワイルドカード
    6枚のブランクカードが、1枚ずつ印刷されていきます。
    これも先日夢の中で作ったマジックをブラッシュアップしたものです。珍しいカード構成で、かなり独特なハンドリングになっています。

    ・ドリームワイルドカードシンプル版
    3枚のカードが1枚ずつ印刷されていきます。
    上記手順の後半部分だけを演じられるようにしたものです。

    ・カードトゥ封筒
    サイン付のカードが消えて、2重の封筒の中から現れます。封筒・カードともに手渡し可能です。
    というかレギュラーです。「仕掛けのない封筒でネストボックス」というテーマで作りました。

    ・コイントゥ封筒
    サイン付きのコインが消えて、2重の封筒の中から現れます。封筒・コインともに手渡し可能です。
    上記の手順のコイン版なんですが、素材をコインにしたことで封筒をテーブルに置けるようになり、難易度もぐっと下がったりと、色々と利点が生まれました。

    ・アナザーコイントゥ封筒
    サイン付きのコインが消えて、封筒の中から現れます。
    上記のものとは違う原理を使っています。かなりカジュアルです。

    ・カードピーク
    観客が選んだカードを盗み見ることができます。
    これを利用して別の観客にカードをフォースするなど、いろいろと使い方を考えたので、レクチャーで紹介したいと思います。

    とりあえずこんなところです。
    ドリームリバースとワイルドカードについては、それぞれ1500円くらいで当日販売を考えております。
    詳細は下記をご覧ください。

    ●日時
    11月22日(土)17:00〜19:00

    ●参加費
    2,000円

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
    (JR駒込駅から徒歩1分)

    参加される方はinfo@nojima.secret.jpにご連絡いただければ道具とか用意します。
    それでは、お待ちしております!

    関連する記事
    コメント
    22日は土曜日ではなく日曜日ですが、22日開催ですよね?
    • 通りすがり
    • 2015/11/22 9:49 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM