1/31 講習会「コンテストその前に」開催のお知らせ

0
    ドラえもーん!クロースアップマジックのコンテストに出てみたいけど、何をしたら良いかわからないよー!

    よっしゃ!教えたる!

    というわけで「コンテストその前に」という講習会を開催いたします。



    この講習会では、マジックのタネや仕掛けについては一切触れません。
    クロースアップコンテストについて最低限知っておいてほしいこと、
    知っておいた方が良いことについて話していきます。
    例えば、こういった話題です。

    ・普段演じるマジックとコンテストでは何が違うのか?
    ・手順を作る時に気をつけるべきこととは?
    ・コンテスト入賞者がみんな実践している練習方法とは?
    ・スタッフとの打ち合わせって何をしたらいいの?
    ・キューシート(進行表)には何を書いたら良いの?

    などなど。これらは基本中の基本といえるものですが、悲しいことに理解してコンテストに出場している方はとても少ないです。それもそのはず。現在国内では、こういったことを学べる機会が設けられていないのです。

    そこで、私野島伸幸が主催で講習会を開くことにいたしました。さらに、ゲストに海外コンテストの受賞歴が豊富なさとる氏と、コンテスト運営のキャリアを持つ戸崎拓也氏をお呼びしました。三者三様のスタンスで話を進めますので、コンテスト初心者の方も、経験者の方にとっても得るものがあると思います。

    そして、今回の講習会は無料で開催いたします。これは、多くの人にコンテストに出てもらいたいという私の気持ちからです。私自身コンテストに出ることで様々な恩恵を受けました。国内外の多くのマジシャンと知り合うことができましたし、コンベンションに招待されることもありました。なにより、10分という短い時間にマジック人生のすべてを注ぎこみ、全力を尽くし演技を行うのが楽しくて仕方ないのです。

    この講習会が、みなさんの後押しになれば、これ以上の喜びはありません。ご参加お待ちしております!

    ●日時
    1月31日(日)
    1部 13:00〜14:30
    2部 15:00〜16:30
    2回講演(各回とも内容は同じです)

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
    (JR駒込駅から徒歩1分)

    ●参加方法
    参加費は無料ですが、小さな部屋で行うため、完全予約制といたします。
    参加希望の方は、1部と2部のどちら(またはどちらでも良いか)の参加をご希望か、お名前、参加人数を明記してinfo@nojima.secret.jpまでお送りください。各回先着25人になった時点で締め切ります。

    今回、早期満席が予想されますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。また、参加できないという方のために今回の講習内容をまとめて、後日無償で公開する予定です。お楽しみにお待ちください。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM