6/26クリレクのお知らせ

0

    野島です!

    明日はクリレクです!最近よくマジシャンから「エニーナンバー系かエニーカード系の作品ないの?」と聞かれるようになりました。
    毎回「ないです」と答えてましたが、それも何なのでギャグ作品で対応していたんです。
    エニーカード・ビッグボイスとか、露骨なバーバルフォースのエニエニとか。
    でもやっぱりいつかはエニー系の現象も作りたいなと思って過ごしてきたんですが、そのせいか、今月はそういうメンタル系が多めになりました。
    とりあえず、やるのは下記の作品です。

    ・ウィスパリングクイーン・プラス

    観客が覚えたカードを、クイーンに聞いて当てます。最後に、観客のカードは指定された枚数目から現れます。

    ・ナンバー・ロケーション

    十数枚のカードの中から一枚カードを見て覚えてもらいます。確かにカードの順番がバラバラであることを確かめた後、覚えたカードの数字の分だけ配ると、覚えたカードが現れます。

    ・ナンバーズ

    二人の観客に、デックの中から一枚ずつカードを見て覚えてもらいます。それぞれの観客に覚えたカードのスペルを綴ってもらうと、そのカードが現れます。

    ・点滅サンドイッチ

    2枚のジョーカーを振ると、間から一枚のカードが現れますが、観客のカードではありません。そこでそのカードを指で弾くと、瞬間的に消えて無くなります。もう一度振ると、今度はちゃんと観客のカードが現れます。これも指で弾くと瞬間的に消えて、デックの中から現れます。

    ・クイックリセット

    テーブルに置いた4枚のエースと、手元にある4枚のKが一枚ずつ入れ替わり、一瞬で元に戻ります。レギュラーです。数あるリセット系の中でもかなり手数を少なく構成してあります。

    ・百面相捜査官
    FBIカードトリックのバリエーションです。原案にあるバッドパターンを何とかしたいと思い、昔構成したものです。レギュラーデック、セットなしで演じられます。

    リギリの告知につき、予約は不要です。

    ●日時
    6月26日(日)17:00〜19:00

    ●参加費
    2,000円

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

    (JR駒込駅から徒歩1分)


    それでは、お待ちしております!
     


    関連する記事
    コメント
    マジックを愛する皆さま!
    7月10日納豆の日!参院選!
    期日前投票は、手ぶらでも簡単!
    ぜひみなさん行きましょう
    • パフォーマンスおじさん
    • 2016/07/07 10:31 AM
    投票率の低さには、毎回、残念な気持ちになります。
    どなたが当選しようとも、投票率が高ければ、私は、構いません。周りの皆さんが、選んだのだからと納得できます。
    「選挙に行こう!投票するのは、だれでも良い!」若いかた、マジックの好きな方に、ぜひとも呼びかけて頂きたいのです!

    マジックを愛する学生の皆様へ
    7月10日納豆の日! 参院選!
    選挙に行きましょう!
    日曜日こそ忙しいプロマジシャンの方!
    安心してください!
    期日前投票ありますよ!
    手ぶらで便利!
    • ぱふぉーまんすおじさん
    • 2016/07/09 7:34 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM