週刊マジオン1月29日特別号配信しました!

0

    本日12時に、週刊マジオンの特別号を配信いたしました!

     

    マジッククリエーターの下村知行さんをお迎えして、50分に渡り新作マジックや創作論などを語っていただきましたよ。

     

     

    特別号の内容は、おおまかには下記になります。

     

    ・テンヨー時代の作品からいくつか実演・裏話

     

     

    ・「トラベル占い」実演・解説
    観客が選んだ観光地を、徐々に絞りながら当ててしまいます。
    これは私の「パーフェクト・ロケーション」に演出を加えたバリエーションになります。原案は、9月号のまとめパック(購読者限定での購入)か、下記URLでも単品購入できます。
    https://www.dlmarket.jp/products/detail/443147

     

     

    ・「ペアメイクの原理」と、「きせきのマッチング」実演・解説
    観客がよく混ぜたカードを、少しの操作で演者の意図するままに組み替える「ペアメイクムーブ」と、それを利用したメンタルマジックをご紹介いたします。ペアメイクの原理は応用が利くもので、創作意欲を刺激することでしょう。

     

     

    ・「創作・改案について」
    下村流創作術の一部を解説していただきました。「価値のあるマジックとは?」「既存の作品へのアプローチの仕方」などなど、具体例を交えて分かりやすく解説していただきました。

     

    今回の配信映像は、1月31日までの入会者限定特典となります。今後再配信することもありませんので、ご了承ください。

    また、1月中のご入会で、1月配信作品の「ノジーリセット」「レッドオアブラック」「スーパーラッキーカード」「スタンディング・チェーン・モンテ」「はさみすぎサンドイッチ」の5作品もダウンロードが行えます。

    週刊マジオンの詳細・ご入会は下記までどうぞ!
    http://majon.link/weekly.html


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM