1/31まで!チェーンプレゼントのお知らせ

0

    1月15日配信の「スタンディング・チェーン・モンテ」で使用するチェーンの販売を開始いたしました。

    重みのある鉄をクロームメッキしたもので、重量感、光沢ともに申し分ありません。さらに持ち歩きやすいようにベルベット調の袋もお付けいたします。

    商品ページは下記をご参照ください!

    http://majion.shop-pro.jp/?pid=112124763

     

     

    前々から「週刊マジオン長期購読者にお礼がしたい」と思っておりましたので、週刊マジオンを3ヵ月分以上お取りいただいている方に、このチェーンを差し上げることにいたしました。

     

    受け取り方ですが、info@nojima.secret.jpに

    タイトルを「チェーンプレゼント希望」として、本文に
    ・お名前
    ・送り先のご住所
    を書いて送信してください。
    こちらで3ヵ月分以上購読されているのか確認をして、あらためてご返信いたします。

     

    下記注意事項をお確かめの上、ご連絡ください。
    ・まとめパックの購入分を含めて3月分以上おとりいただいている方が対象です。
    ・1月現在入会していることが必要となります。
    ・単品での映像購入についてはカウントされません。
    ・このサービスは、1月31日までのお申し込みとします。
    ・発送は、17日以降を予定しております。ご了承ください。

     

    つまり、今月入会された方でも、8月分と9月分のまとめパックを購入していただくとサービスの対象となるわけです。

    週刊マジオンの詳細・ご入会は下記をご覧ください!

    http://majon.link/weekly.html

     

    そして、まとめパックの詳細・ご購入はこちら

    8月まとめパック

    https://www.dlmarket.jp/products/detail/422939

     

    9月まとめパック

    https://www.dlmarket.jp/products/detail/443402

     

    それでは、みなさんのご応募お待ちしております!


    週刊マジオン1月1〜15日まで

    0

      どもです。MAJIONの野島です。

      先日「お前は商品を出しすぎだ」と怒られた野島伸幸です。

       

      ブログの方放置しまくりでしたので、ぼちぼち再開しようかなと。

       

      とりあえずは週刊マジオンの話。

      今月もすごいですよ!まず最初の配信日が元旦でしたからね!

      新年一発目ということで自分のレパートリーである「ノジーリセット」と、その元ネタである「レッドオアブラック」の2本を配信しました。

      「ノジーリセット」は、現象は本当に普通のリセットです。ですが、週刊マジオン始まって以来の高評価をいただいております。

      とにかく無駄を排除し。変化をビジュアルに、テンポよく、を心がけて構成した手順です。

       

       

      そして、今月8日はセルフワーキングトリック「スーパーラッキーカード」を発表しました。

      何のテクニックも使わず、全自動でカードが当たり、さらにフォーカードが揃います。

      こちらもオススメです!

       

       

      そんでもって、次回15日の配信日には、「スタンディングチェーンモンテ」という、立ったままでテーブルなしで演じられるモンテの手順を紹介します。

      いつでもどこでもできる上に、立てて演じるので、遠目にも見やすいです。また、この形式ならではのジョークもたっぷり紹介いたします。

       

       

       

      また、今月は日曜日が5回ありますので、最後の日曜日である29日は大物ゲストをお迎えしての特別配信を予定しております。

      正直、この特別配信のためだけに入会しても十分元が取れます。かなりレアな映像が見られますよ。

       

      週刊マジオンの詳細・ご入会は下記まで!

      http://majon.link/weekly.html

       

      それでは、またー。


      近況報告

      0

        こんにちは!MAJIONの野島です。
        独立してからおかげさまで忙しくさせてもらっておりますよ!

        先日はUGMコンベンションにて、MAJIONとして初のディーラー参加をしてまいりました。

         


        ディーラーショーの時に「週刊マジオン」のスピーチをしまして、やはりというか、「毎週新作マジックを配信する」ていうのを言った時に会場がざわつきましたね。
        「ちょっと言ってる意味が分かんない」みたいなね。言葉通りの意味なんですけどね。
        メインゲストの方からも「正気の沙汰じゃねえ」とお褒めの言葉をいただきました。そんな「週刊マジオン」、よろしくお願いいたします。

        というわけで、「週刊マジオン」の話、14日に「スリーピース・トランスポ」の配信をいたしました。レギュラーなのにディバイデッドカードを使っているのと同じ効果を見せられるという、変わったカードマジックです。カードを破ったりしますので、使い古しのデックを持ってレッツトライ!
        また、今月中に「週刊マジオン」にご入会いただければ創刊号の「ビッグスモールン」とボーナストリックの「デンデデン・デリュージョン」もダウンロードができます。
        詳細は下記からどうぞ。
        http://majon.link/weekly.html

        昨日ネットショップを開設いたしました。ここでしか買えない限定商品もおいておりますので、ぜひご覧ください。
        http://majion.shop-pro.jp/
        限定商品の「スマートバッグ」ですが、すでに在庫2個です。売り切れたらもう再販はありません。なぜなら、仕入れが大変だから!
        実用的なスポンジボールの手順ですので、テーブルホッピングなどをやられている方には特にぴったりですよ。

        そして今後の予定。8月27日の「マジックマーケット」に出店します。裏レクチャーノートの3と、手品先輩のほのぼの同人誌を予定しております。他にもなんか出すかも。
        28日はクリエイティブレクチャー。通称クリレク。毎月新作マジックを演技解説するという会です。通常の参加費は2,000円ですが、「週刊マジオン」に入会されている方は1,000円に割引いたします。
        今月の内容は、メルマガに登録した人にだけお教えしております。

         

        メルマガの登録は、下記にアドレスを入力してクリック。

         

             メールアドレス  

         


        ●日時
        8月28日(日)17:00〜19:00
        ●参加費
        2,000円(週刊マジオンの会員の方は1,000円)
        ●会場
        駒込マジックルーム
        東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
        (JR駒込駅から徒歩1分)

        それでは、また!

         

         


        7/24クリレクのお知らせ

        0

          野島です。

          まずはご報告です。
          先月で会社(monthly Magic Lesson)での活動を抑えまして、クリエーター活動に専念することにしました。
          その独立活動の第一弾が、マジックランドさんへの作品提供です。

          http://www.magicland.jp/shop/original/change-in-box

          まだひとつだけですけども、今後も作品は増やしていきますのでよろしくお願いいたします。
          また、今は自分のレーベルを立ち上げるために準備をしております。こちらも近いうちに発表できるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

          で、そんな中、今日はクリレクですね。
          いまんところ内容は下記の通りです。

           

          ・ホテルミステリー
          異常にフェアなホテルミステリー。現象が起こる直前まで、理想の状態をみせることができます。

           

          ・思ったカード当て
          3枚のカードの中から一枚思っただけのカードを当てます。方法がなんと3種類できました。うち2つはレギュラーでできます。

           

          ・ビルインペン
          観客がサインした紙幣が消えて、マジックペンの中から現れます。

           

          あとフォールスノットの作り方一個できそうなので、やるかも

           

          ●日時
          7月24日(日)17:00〜19:00

          ●参加費
          2,000円

          ●会場
          駒込マジックルーム
          東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
          (JR駒込駅から徒歩1分)

           

          起業準備で忙しいのですが、来週中国のコンベンションに参加して参ります。海外コンベンション初のゲスト出演です。日本の底力見せてきます!
           


          6/26クリレクのお知らせ

          0

            野島です!

            明日はクリレクです!最近よくマジシャンから「エニーナンバー系かエニーカード系の作品ないの?」と聞かれるようになりました。
            毎回「ないです」と答えてましたが、それも何なのでギャグ作品で対応していたんです。
            エニーカード・ビッグボイスとか、露骨なバーバルフォースのエニエニとか。
            でもやっぱりいつかはエニー系の現象も作りたいなと思って過ごしてきたんですが、そのせいか、今月はそういうメンタル系が多めになりました。
            とりあえず、やるのは下記の作品です。

            ・ウィスパリングクイーン・プラス

            観客が覚えたカードを、クイーンに聞いて当てます。最後に、観客のカードは指定された枚数目から現れます。

            ・ナンバー・ロケーション

            十数枚のカードの中から一枚カードを見て覚えてもらいます。確かにカードの順番がバラバラであることを確かめた後、覚えたカードの数字の分だけ配ると、覚えたカードが現れます。

            ・ナンバーズ

            二人の観客に、デックの中から一枚ずつカードを見て覚えてもらいます。それぞれの観客に覚えたカードのスペルを綴ってもらうと、そのカードが現れます。

            ・点滅サンドイッチ

            2枚のジョーカーを振ると、間から一枚のカードが現れますが、観客のカードではありません。そこでそのカードを指で弾くと、瞬間的に消えて無くなります。もう一度振ると、今度はちゃんと観客のカードが現れます。これも指で弾くと瞬間的に消えて、デックの中から現れます。

            ・クイックリセット

            テーブルに置いた4枚のエースと、手元にある4枚のKが一枚ずつ入れ替わり、一瞬で元に戻ります。レギュラーです。数あるリセット系の中でもかなり手数を少なく構成してあります。

            ・百面相捜査官
            FBIカードトリックのバリエーションです。原案にあるバッドパターンを何とかしたいと思い、昔構成したものです。レギュラーデック、セットなしで演じられます。

            リギリの告知につき、予約は不要です。

            ●日時
            6月26日(日)17:00〜19:00

            ●参加費
            2,000円

            ●会場
            駒込マジックルーム
            東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

            (JR駒込駅から徒歩1分)


            それでは、お待ちしております!
             


            5月のクリレク

            0
              野島です。
              明日はクリレクです!

              月末のTMAに出場するために、先月のアクトをブラッシュアップいたしました。
              個人的には、「FISMアクト候補がようやく1個できたぞ」という感想です。この演技が今回のメインとなります。
              先月の演技を見た人は、今回と比べてみてください。曲も内容もほぼ同じなのに全然違って見えると思いますので。

              あとは、4Aプロダクションを作りました。サンダーバード並みの難しさですけど、先日来日したホレット・ウーに褒めてもらったハンドリングなので、練習する価値はあるのかなー。

              先月紹介したAとKのパケットに2段目を追加しました。AとKが一度に入れ替わります。例のギャフを使うことで異常にクリーンになりました。
              そして、カードとカッターというお題で考えたマジックや、Aの連続消失シンプルバージョンを予定しています。

              ギリギリの告知につき、予約は不要です。

              ●日時
              5月21日(日)17:00〜19:00

              ●参加費
              2,000円

              ●会場
              駒込マジックルーム
              東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

              (JR駒込駅から徒歩1分)


              それでは、お待ちしております!

              4月のクリレク

              0
                野島です。
                明日のクリレクの宣伝を完全に忘れていました。申し訳ありません!

                今、今月のコンテストアクトを作っています。昨年7月に作ったアクトをベースにして、色々と要素を盛り込んでいる最中です。
                AとKの交換の最新バージョンや、ペンがカードに変化するマジック、あとここ数年いじり続けている4Aの消失などを予定しております。

                ギリギリの告知につき、予約は不要です。

                ●日時
                4月24日(日)17:00〜19:00

                ●参加費
                2,000円

                ●会場
                駒込マジックルーム
                東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

                (JR駒込駅から徒歩1分)


                それでは、お待ちしております!

                2月のクリレク

                0
                  野島です。
                  うっかり告知を忘れておりました。明日はクリレクですよ!


                  内容ですけども、まず、先週のチャレンジャーズライブで1位をとった新アクト「ミラクルノジー」の演技と解説をいたします。以前紹介したトライアンフのバージョンアップ版や、袋を通り抜けるデックなどをメインに解説します。

                  それと、最近とあるコインマジックのギミックを発見したので、それを紹介したいと思います。4枚のコインを音もなくまとめて消したり、1枚のコインをジャラジャラと増やしたり、いろんなことができます。まあ、惜しむらくは現在そのギミックが手に入らないので紹介だけになってしまうことですかね。

                  そして、カードケースを使った3枚のカード当ての手順もやります。観客の覚えたカードがカードがケースにくっついたり、ケースの下に飛行したり、ケースの中に飛び込んだりします。セットなし。レギュラーデック一組だけで演じられます。全部で3段あるし、特に1段目と3段目は様々な方法を紹介したいので、結構ボリューミーになると思います。

                  そして、いくつかギャグを思いついたので、裏レクチャーとして紹介をしたいと思います。不思議さはほぼゼロなので、あまり期待しないでくださいね!

                  ギリギリの告知につき、予約は不要です。

                  ●日時
                  2月28日(日)17:00〜19:00

                  ●参加費
                  2,000円

                  ●会場
                  駒込マジックルーム
                  東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

                  (JR駒込駅から徒歩1分)


                  それでは、お待ちしております!
                   

                  1月のクリレク

                  0
                    どうも!野島です。

                    新年一発目のクリレクは31日!「コンテストその前に」のあとにやります。クリレクでは今月のコンテストアクトである「ミラクルノジー」もやりますので、お楽しみにー!
                    今回はギミック多めですが、当日いくつか持っていくので、販売しますよ。内容はこんな感じです。

                    ・オーバー・ザ・カラーチェンジングデック
                    青いデックから観客に1枚のカードを選んでもらいます。おまじないをかけると、デックは赤裏になります。カードを広げていくと青裏のカードが現れます。その表を見ると観客のカードです。さらに、いつの間にか観客のカードも赤裏に変化しています。このカードの表が真っ白に変化し、さらに残りのデックの表も真っ白になっています。最後にデックの裏を見ると、裏も真っ白に変化しています。
                    カラーチェンジングデックのハンドリングについて考えていたら、いつの間にかこの形になっていました。最初のカラーチェンジングデックのパートでは、変わった技法を駆使してビジュアルに仕上げています。特殊デックが無くても、カラーチェングデックのパートまでならすぐにデックを組めると思います。

                    ・カウントダウン・サンドイッチ
                    321の号令と共に立て続けに現象が起こり、観客のカードが当たります。さらに同数字の他の3枚もポンポンと現れます。
                    上記の作品で使っているチェンジ技法を利用したサンドイッチの手順です。やってて割と楽しいです。

                    ・スマートバッグルーティーン
                    小さなバッグの中に、スポンジボールが1個入っています。このボールが移動したり増えたりバッグに戻ったりします。最終的にはボールは4つにまで増えます。最後にボールをバッグにしまおうとすると、バッグの中から4インチサイズのジャンボボールが出現します。
                    以前紹介したスマートバッグの手順を本格的に構成しました。クライマックスを含めて8段の手順になります。テンポよく進んでいくので、普通にやって演技時間は2分ちょいくらいでしょう。
                    クライマックス部分以外はポケットワークがないので、結構実用的だと思います。

                    ・ガチャポンに移るコイン
                    コインが消えてガチャポンのケースの中から現れます。

                    他にもあるぞよ。それは会場でのお楽しみということで。詳細はこちら。

                    ●日時
                    1月31日(日)17:00〜19:00

                    ●参加費
                    2,000円

                    ●会場
                    駒込マジックルーム
                    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

                    (JR駒込駅から徒歩1分)

                    参加する方は予約貰えると助かります。道具が欲しい方は事前に連絡を貰えると確実にお渡しできます。
                     

                    1/31 講習会「コンテストその前に」開催のお知らせ

                    0
                      ドラえもーん!クロースアップマジックのコンテストに出てみたいけど、何をしたら良いかわからないよー!

                      よっしゃ!教えたる!

                      というわけで「コンテストその前に」という講習会を開催いたします。



                      この講習会では、マジックのタネや仕掛けについては一切触れません。
                      クロースアップコンテストについて最低限知っておいてほしいこと、
                      知っておいた方が良いことについて話していきます。
                      例えば、こういった話題です。

                      ・普段演じるマジックとコンテストでは何が違うのか?
                      ・手順を作る時に気をつけるべきこととは?
                      ・コンテスト入賞者がみんな実践している練習方法とは?
                      ・スタッフとの打ち合わせって何をしたらいいの?
                      ・キューシート(進行表)には何を書いたら良いの?

                      などなど。これらは基本中の基本といえるものですが、悲しいことに理解してコンテストに出場している方はとても少ないです。それもそのはず。現在国内では、こういったことを学べる機会が設けられていないのです。

                      そこで、私野島伸幸が主催で講習会を開くことにいたしました。さらに、ゲストに海外コンテストの受賞歴が豊富なさとる氏と、コンテスト運営のキャリアを持つ戸崎拓也氏をお呼びしました。三者三様のスタンスで話を進めますので、コンテスト初心者の方も、経験者の方にとっても得るものがあると思います。

                      そして、今回の講習会は無料で開催いたします。これは、多くの人にコンテストに出てもらいたいという私の気持ちからです。私自身コンテストに出ることで様々な恩恵を受けました。国内外の多くのマジシャンと知り合うことができましたし、コンベンションに招待されることもありました。なにより、10分という短い時間にマジック人生のすべてを注ぎこみ、全力を尽くし演技を行うのが楽しくて仕方ないのです。

                      この講習会が、みなさんの後押しになれば、これ以上の喜びはありません。ご参加お待ちしております!

                      ●日時
                      1月31日(日)
                      1部 13:00〜14:30
                      2部 15:00〜16:30
                      2回講演(各回とも内容は同じです)

                      ●会場
                      駒込マジックルーム
                      東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                      (JR駒込駅から徒歩1分)

                      ●参加方法
                      参加費は無料ですが、小さな部屋で行うため、完全予約制といたします。
                      参加希望の方は、1部と2部のどちら(またはどちらでも良いか)の参加をご希望か、お名前、参加人数を明記してinfo@nojima.secret.jpまでお送りください。各回先着25人になった時点で締め切ります。

                      今回、早期満席が予想されますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。また、参加できないという方のために今回の講習内容をまとめて、後日無償で公開する予定です。お楽しみにお待ちください。


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM