珍味2終わりました。そして5月のクリレク

0
    野島ですよ。いやー珍味2終わった終わった。そして死んだ死んだ。喉が。ショーの大半が叫ぶアクトだったから、もう後半声が出なくてやばかったですよ。どんなショーだよ。

    僕は喉を致命的に痛めましたが、それ以外は無事に終わりましたよ。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

    んで、その次の日からかな?喉の痛みが悪化し、咳が止まらなくなりまして。頭痛も併発しまして。で3日たってやうやくこれは風邪じゃねえかと気がついたんですよ。

    それから薬を飲んだけど全然効かないとか色々ありまして、ようやく今日元気になりました。

    んで、みなさんは「体調不良の時にマニアックなマジックができるの法則」をご存知でしょうか?なんでかは知らないんですが、健全な状態よりも体調が優れない時の方が複雑なマジックができる傾向にあるんですよ。僕だけかもしれないけど。

    何が言いたいかと申しますと、「今月のクリレクはマニアックな作品が揃ってるよ。」ということです。

    クリエイティブレクチャー

    ●日時
    5月24日(日)17:00〜19:00

    ●参加費
    2,000円

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
    (JR駒込駅から徒歩1分)

    今回もギリギリの告知につき、飛び入りOK!なんですが、ギミックとか用意するので参加される方はinfo@nojima.secret.jpに予約をもらえると助かります。

    それでは、会場でお会いしましょー

    クリレクは明後日だよ!

    0
      ども!珍味2で忙しい野島です!
      おかげさまで、昼の部が売り切れました!祝完売!
      で、夜の部も結構少なくなってます。行くなら今申し込むしかない!
      お申込みは下記からお願いいたします。
      http://tozakims.com/chinmi.html

      とか言ってたら気がつけば今月のレクチャーも明後日に。
      うーわー!珍味の準備に時間かけすぎて今月ネタ作ってないよー!
      どうしようー!とりあえず今レクチャーできる作品を数えよう!

      でまあ7作品あったんで、無事開催できます。

      ・ポーカーデモンストレーション
      四人の観客とポーカー勝負をします。それぞれの観客に5枚ずつカードを選んでもらい、表を見るとマジシャン以外全員フォーカードができています。
      カードをよく切り混ぜてまた全員にカードを配りますが、今度はマジシャン以外全員にロイヤルストレートフラッシュができます。

      ・カードの復活
      カードを配っていき、好きな時にストップをかけてもらいます。ストップがかかったところのカードを8つに破ります。この内一片を観客に持ってもらい、残りをカードケースにしまいます。観客にケースの中を見てもらうと、中にあった7つのピースが元どおりに繋がっています。一箇所だけコーナーが欠けており、観客の持っているピースを合わせると、ピッタリと合います。
      言ってしまうとこれだけなんですが、結構ユニークな手法を使っています。バリエーションも色々考えたので、じっくり紹介していきたいと思います。

      ・コーナーが取れるやつ
      選んだカードの一部がポロッと取れます。上記のカードの復活のバリエーションです。さらに小ネタでちょっとしたカードの予言のジョークも紹介します。

      ・カードの予言
      演技を始める前に、カードを1枚ポケットにしまいます。デックから一枚ずつカードを配り、ストップがかかったところの2枚を使って一枚のカードを作ります。そのカードが、最初にポケットにしまったカードなのです。

      ・カード捕まえマシーン
      2枚の穴の空いたブランクカードをデックに重ねると、一瞬で観客のカードを捕まえます。

      あとのふたつは事情で内緒。でもとても良いトリックだと思うので、信じてください。

      気になる作品ががあったら、ぜひレクチャー会場へ。
      詳細は下記をどうぞ。
      ●日時
      4月29日(水・祝日)17:00〜19:00

      ●参加費
      2,000円

      ●会場
      駒込マジックルーム
      東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
      (JR駒込駅から徒歩1分)

      参加される方はinfo@nojima.secret.jpに予約をもらえると助かります。
       

      珍味2予約開始しました!

      0
        のじまきです!
        最近合う人に「珍味2の予約はいつ始まるんですか!」「まだチケット売ってないんですか!」と言われるのじまきです!
        言われるたびに「売り方がよくわからないんで」と適当なことを言いながら逃げてきたんですが、昨日とうとう観念して予約の受付を開始しました。
        予約開始早々にして夜の部がかなり少なくなってるらしいので、行く方は早めにご予約することをオススメします。
        ちなみに、チラシの写真を撮るためにおのじの格好で新宿をうろつきましたが、大変寒かったです。

        それでは、下記に公式の紹介文を載せます。



        2014年、マジック業界に激震を走らせ、見るもの全員に「・・・これはひどい(褒め言葉)」と言わしめた伝説のマジックショー『珍味』の続編をついに開催。
        圧倒的なマジック創作能力と破壊的なキャラクターを持ち合わせた奇才野島伸幸によるソロマジックライブ。「オイル&ウォーター物語」「おのじさん」「祭り」など各所で話題のアクトも全て演じます!

        昨年のFISM ASIAで見事挑戦権を得て、この夏マジック界のオリンピックFISMへチャレンジする、今ノリに乗ってる野島伸幸を骨の髄まで味わえる90分間。一度食べたら忘れられないマジック界の珍味、野島伸幸をぜひ味わいに来てください!


        今回は野島伸幸スペシャルレクチャーも同日に開催致します。
        野島の圧倒的なパフォーマンスを支えるクレバーなマジックの数々を、ぜひ皆様も自分のものにしてください。


        【日時】 5月16日(土)
          崢遡2」マジックショー 13:00〜14:30   (定員25名)
         ◆嵬酖膺幸スペシャルレクチャー」 15:00〜17:00 (定員40名)
         「珍味2」マジックショー 17:30〜19:00 (定員25名)

        【会場】
        ムーブ町屋 HVルーム 
        東京都荒川区荒川7丁目50−9 
        ・東京メトロ千代田線 町屋駅 0番出口より 徒歩1分 
        ・京成線 町屋駅より 徒歩1分 
        ・都電・町屋駅より 徒歩1分 

        【チケット】
        ・マジックショー「珍味2」         ¥2,000-
        ・スペシャルレクチャー            ¥3,000-
        ・ショー+レクチャー通しチケット ¥4,000-

        ※´は同内容となります。どちらかをお選びください。
        ※通しチケットは「ショー+レクチャー」「レクチャー+ショー」の2パターンとなります。(ショーを見てからレクチャーを受けるorレクチャーを受けてからショーを見る) ※△魯泪献奪の種明かしを含みます。ご自身でマジックを演じる方のみご参加ください。

        【予約フォーム】
        ご予約は下記URLよりお願い致します。
        野島伸幸マジックショー 珍味2
        http://tozakims.com/chinmi.html

        ジャパンカップ優勝したぞよ!

        0
          野島です!

          ジャパンカップ2015!優勝しました!やったどー!


          SAMの会長さんとツーショット。

          ジャパンカップというのは、JCMAが主催するコンベンションです。
          歴代の優勝者にはFISM受賞者のユ・ヒョンミンなどもいる、すごい大会です。
          去年はFISM ASIAへの出場権をかけたコンテストとなっておました。
          その時は3位だったので、リベンジしてやりましたよ!

          しかしあまり喜んでもいられません。
          3ヶ月後にはFISM本戦が行われます。
          ちょっとだけ遊びほうけてからFISMの準備をするぞ!

          3月のクリレク

          0
            野島です!心を亡くすほど忙しい毎日を送っている野島です!
            恒例の、レクチャー2日前に情報を公開するやつやります。
            1個でも作品に興味もってくれたら、来た方が良いと思います。

            ・ニョキニョキスティック
            箸袋から箸がにょきにょき出ます。ちょっとした小ネタですが、即席的に準備ができるので使いどころは結構あると思います。

            ・入らないコップ
            コップの中の物が勝手に飛び出します。チョップカップのような簡単な手順も演じることができます。これは今月イチオシのネタです。やっていて楽しいです。おまけとして、カップのそこを箸が貫通するトリックも紹介します。

            ・ケースチェンジ
            カードケースからカードを取り出すと、その瞬間にカードが変化します。もう一度繰り返して、裏の色を変えることもできます。この変化はかなり鮮やかです。ぜひぜひ、会場でご覧ください。

            ・ダイヤモンドプレディクション
            観客にカードを一枚選んでもらいます。予言のカードを取り出して表を見せますが、違うカードです。そこでカードを折って無理やり観客のカードに見せます。最後にカードを広げると、観客のカードに変化しています。

            ・メイトを作るシステム
            先日出場したコンテストで、新アクトを披露しました。その時に発見したシステムやシークエンスをご紹介いたします。

            さらに、メイトのシステム関連として、南部信昭氏の考案したシステムもご紹介いたします。

            場所はいつもの駒込です。詳細は下記をどうぞ。

            ●日時
            3月22日(日)17:00〜19:00

            ●参加費
            2,000円

            ●会場
            駒込マジックルーム
            東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
            (JR駒込駅から徒歩1分)

            今回はギミック多めですので、参加される方はinfo@nojima.secret.jpに予約をもらえると助かります。
            それでは、待ってまーす!

            2月のクリレク

            0
              こんばんわ、野島です。

              1月のレクチャーのお知らせをうっかり忘れておりました。めんご!

              2月のレクチャーはちゃんと告知しますよ。

              ちゃんと毎月第4日曜にやってますから、安心して来てくださいよ!

              今月の作品は手応えを感じているものが多く、オススメですよ。



              ・セパレート・ロケーション

              二人の観客にデックを分けて覚えてもらったところのカードを当てます。1人は表を見ながら当てて、二人目はカードの表を見ずに当てます。



              ・ピクチャー・ロケーション

              12枚の絵札の中から1枚選んでもらいます。そのカードを、色、マーク、数字の順に絞り込んでいって当てます。



              ・ジェミニロケーション2015

              観客のカードを当てますが、その途中で登場する2枚を見ると、観客のカードの数字とマークを表しています。これを3回行います。



              ・コインスルーセロファン

              コインをカードケースの上に乗せます。おまじないをかけると、セロファンの中にコインが貫通します。余分なコインやギミックを使わず、即席的に演じられます。



              ・スリーコインバニッシュ(仮)

              カードケースの下に3枚のコインを隠すと、1枚ずつ消えていきます。



              ・サンドイッチ&バニッシュ

              2枚のブランクカードの間から、観客のカードが出現します。これをもう一度行いますが、今度は観客のカードが少しずつ現れます。最後に観客のカードは消えてデックから現れます。



              ●日時

              2月22日(日)17;00〜19:00



              ●参加費

              2,000円



              ●会場

              駒込マジックルーム

              東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304

              (JR駒込駅から徒歩1分)



              ギミックを作って持っていく都合上、予約をもらえると助かります。

              それでは、ご予約お待ちしてます!

              12月のクリレク

              0
                メリークリスマス!野島です。

                みなさんは聖なる夜をどうすごしていますか?僕は仕事をしています。しかも風邪ひいてます。今年はサンタさんから仕事と風邪をもらったわけですね。最悪だよ。

                というわけで、今週末のレクチャーの告知です。今月は28日に行います。ギリギリになってしまいすみません。
                何故かサンドイッチトリックが大量に出来ました。サロンネタも入れたいなあと思いましたが、今のところジャンボカードの復活と、マグカップの出現だけですね。

                ・インサートバニッシュ改
                2枚のジョーカーが4枚のAに変化します。さらにAは一枚ずつ消えていってしまいます。またおまじないをかけるとAは現れますが、意外な展開が起こります。
                以前紹介した手順のグレードアップ版です。オチも付けたことで、ボリューム感のある手順に仕立てました。

                ・インサートサンドイッチ改
                2枚のジョーカーをデックに重ねた瞬間に観客のカードが挟まります。また観客のカードをデックに戻しますが、いつの間にかジョーカーの間に移動しています。
                これも以前紹介した手順のグレードアップ版です。二段構成にして、変化をつけています。

                ・究極のサンドイッチ
                テーブルに置いてあったジョーカー2枚がいつの間にかデックに移動して、観客のカードを捕まえます。

                ・カンタンサンド
                観客が選んだカードと同じ数字の3枚を、ジョーカーが捕まえます。
                セルフワーキング版と、テクニックを使うバージョンの2パターンを紹介します。

                ・ジャンボカードの復活
                ジャンボカードにペンで穴を開けますが、おまじないをかけると元に戻ります。今度はカードをちぎりますが、それでも元に戻ります。

                ・マグカップの出現
                ハンカチの中から、飲み物の入ったマグカップが出現します。
                ギミックを使わず、即席的に行える方法です。昔考えたマグカップのホールドの仕方を応用したものです。

                場所はいつもの駒込です。詳細は下記をどうぞ。

                ●日時
                12月28日(日)17:00〜19:00

                ●参加費
                2,000円

                ●会場
                駒込マジックルーム
                東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                (JR駒込駅から徒歩1分)

                一応参加される方はinfo@nojima.secret.jpまでご連絡もらえると助かります。
                それでは、お待ちしております!

                11月のクリレク!!

                0
                  こんばんわん!野島だよ!

                  毎月第四日曜日はクリレク(クリエイティブレクチャー)!今月のクリレクは23日です!
                  内容は下記の感じですわ!いまんところ4個だけですが、当日までに何個か増えることを予言します!

                  ・ナリタサンドイッチ
                  デックにおまじないをかけると、2枚のジョーカーが表向きになり、観客の選んだカードを挟んで現れます。観客に全ての操作をしてもらうことが可能で、マジシャンはデックに一切触らずに演じられます。
                  さらに、ジョーカーの間のカードが2人目の観客のカードに変化する現象も演じられます。

                  ・紙袋のカード
                  観客にカードを選んでもらい表にサインをしてもらいます。カードを戻してデックを混ぜたあと、紙袋に入れます。紙袋の中から手探りで観客のカードを取り出すと説明して取り出しますが、何故かカードケースを出します。このケースの中にサイン付きの観客のカードが入っています。

                  ・ポムっと出るやつ
                  デックの中程から、観客の選んだカードがポムっと出ます。

                  ・ずるいエニエニ
                  観客が自由に決めたカードが、観客が自由に決めた枚数目から現れます。デックはずっとテーブルに置いたままですり替えたりはしません。もちろんレギュラーです。ずるい解決法を用いています。

                  上記の作品で気になるやつがあったら、23日に会場に来るのが吉!詳細は下記まで。

                  ●日時
                  11月23日(日)17:00〜19:00

                  ●参加費
                  2,000円

                  ●会場
                  駒込マジックルーム
                  東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                  (JR駒込駅から徒歩1分)

                  ご予約はinfo@nojima.secret.jpまでお願いします。それでは、ご来場お待ちしております。

                  ふぃずむあじあー

                  0
                    野島です。
                    フィズムアジアも終わり、韓国から帰ってきました。韓国は、なんでも辛いです。安全パイだと思ってた青いパッケージのカップ麺も辛かったです。罠だらけです。
                     
                    で、コンテストの結果ですが、カード部門3位を獲ることができました!

                    いよ!来年七月イタリアの本戦行き決定!

                    色々あるけど、勝って良かったー。どのくらい嬉しいか言うたらもうね、名前呼ばれた時に「よっしゃー!」て叫びながら壇上に行くくらい。その時の写真がこれです。



                    喜び勇んで走る野島からのこれ。



                    (写真提供 藤山博士)
                    この四日間色々ありすぎたけど、書いてくとキリがないので、とりあえず報告まで。
                    本戦に向けてさらなる手順の改良!の前にしばらく遊びまくるつもりです。

                    待ってろ、イタリア!

                    週末は駒込!

                    0
                      こんちは!野島です。もうFISM ASIAも一週間後ですよ!もうね、こっちも準備万端ですよ。

                      8月に行われたUGMのコンテストでは、クライマックスでやっちゃいけないタイプのミスをしましたが、もうあんな失敗を繰り返さないためにも道具を一新しましたからね!

                      しかも英語の台本もほとんど覚えたし!

                      何回かつっかえるが割とセリフ出てくるし!

                      クライマックスの失敗もそんなにしなくなったし!

                      そんな英語バージョンの演技は、26日のショーアンドレクチャーで見られます。

                      幸いなことに、まだまだ席が空いてますので、絶賛予約受付中ですぜ!

                      当日の予定は、
                      16:00〜ショー(コンテストアクト、おのじ、その他)

                      17:00〜レクチャー(新作発表会)

                      て感じです。多分19:00には終わるんじゃないかと思ってますが、できるだけやりたいと思っております。場所などの詳細は下記まで。

                      ●日時
                      10月26日(日)16:00〜19:00

                      ●参加費
                      2,000円

                      ●会場
                      駒込マジックルーム
                      東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                      (JR駒込駅から徒歩1分)

                      ご予約はnojima@secret.jpまでお願いします。それでは、ご来場お待ちしております。


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM