じゅうがつのれくちゅあ

0
    おっすおら野島。

    こないだは戸崎主催のマジックラバー2に出演してきたぞ!
    そこでやった新アクト「おのじさん」がうけたうけた!想像以上でオラびっくりだ!
    台本作りに時間かけたかいがあったぞー!いやしかし、今新アクトを作るなんて

    FISM ASIA前の大事な時期になにやってんだろうね。

    というわけで、これからはFISMに向けての練習ですよ。
    昨日はスティーブ・マーシャルさんに協力してもらい、英語のナレーションのレコーディングをば。
    スティーブさんの素晴らしい声をがっつりいただきました。これだけでFISM勝てそう!
    ただいま絶賛編集中でやんす。



    さて、今月29日から韓国で戦ってくるわけですが、その直前の26日は僕のレクチャーです。中止すればいいのに、やります。
    今回は特別企画として、いつもより少し早い16時から、ショー&レクチャーをやりますよ。
    ショーの方では、FISM ASIAで行うコンテストアクト(英語版)の練習を兼ねているのですが、他にも新アクトの「おのじ」や、かなり真面目なカードマジックなどなど、色々とやりたいと思っております。
    あ、おのじってこんな感じのやつです。



    おのじに関しては、これ逃したらしばらくやる予定ないっす。
    レクチャーの方では新作や過去の傑作選などを交えた内容を予定しております。
    新作は、2本の筒が入れ替わるカードマジックと、空中から100円玉がどんどん出てきて500円玉になるマジックです。他はまだ内容を全然考えていませんのであしからず。

    で、これだけやってお値段据え置き2000円!

    上記の内容にご興味の湧いた方、詳しくは下記を参照してくだせえ。

    ●日時
    10月26日(日)16:00〜19:00

    ●参加費
    2,000円

    ●会場
    駒込マジックルーム
    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
    (JR駒込駅から徒歩1分)

    今回多くの参加者が予想されますので、予約をしてもらえると非常に助かります。
    それでは、よろしくでやんす!

    ちるんちるんだよ

    0
      どうも、「チルチルエース」発売中の野島です。

      もうすっかり秋、紅葉の季節ですね。葉っぱが散るところをみると風情というかなんというか、そうそう、散るといえば先日「チルチルエース」というDVDを出したんですよ!

      どんなんかというと、こんなんです。



      ダイジェスト映像ですが、こんな現象がレギュラーで出来ます。
      ちょい難しめですけども、やりがいのある作品だと思うので、ぜひ。

      この「チルチルエース」は、何ヶ月か前にクリエイティブレクチャーで紹介したものです。
      毎回色々と新作を発表してますので、何かの機会に一度覗いてみてください。
      ちなみに今月は26日に行います。

      というわけで、宣伝でした!
       

      これからだよ

      0
        マジックラバー2に新ネタで出ます!のじまきですー。

        最近イベントの出演が多いせいか、1ヶ月があっという間に過ぎ去っていく気がします。
        先週末はアンリミテッド出演、そして次の日はクリエイティブレクチャーでした。

        アンリミテッドは、本当にやって良かったです。何が良かったって、コンテスト本番を想定した打ち合わせを経験したことです。
        FISM ASIAでは、演技を大人数に魅せるために、演技をカメラで撮ってスクリーンに映します。これって、クロースアップの現場ではなかなかないことなので、カメラワークの指示をしようとすると、かなりのてんやわんやになるんですね。しかもリハーサルの時間は10分しか設けられていません。10分の中で、曲やら登場の仕方やらカメラワークやらを指定しなければいけません。しかも英語で。うー、怖い。

        翌日はクリエイティブレクチャー。今回はマジックを作る時間がほとんど無かったのでどうしようとか思ってたんですが、よく数えたら新作が5個あったという、しかも1作品思い出して計6作品になったという、結果オーライな事態に。自分でもわりといつ作ったのか全然覚えてない。自分が怖い。

        というか、告知を前日に行うという画期的な宣伝をしたにも関わらず、意外と参加者が多かったのにビビリました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

        次はもちっと余裕を持って告知します。次回は10月26日にやります!ただ、28日からFISM ASIA出場のため、やってる場合か?という気もします。でも、やる!まだネタ1個もできてないけどもやる!

        まあ、今月のレクチャーはさすがにいつも通り全部新ネタとはいかないと思うので、方針はちょっと考えます。

        レクチャー以外はFISM ASIAに専念しようと思ったら、来週はマジックラバー2に出演するんですねー。しかも新ネタで。もとい、新キャラで。やばい、全然練習してない。や、やらなきゃ。ラバー2の新アクトの練習。その後FISM ASIAの準備を進めつつレクチャーの準備も進めなきゃ。

        あー!休みたーい!

        2014年10月01日のつぶやき

        0
          23:03
          RT @Azu401: 久々の手品先輩、手乗り餌やりに成功。あとポニテ。 http://t.co/ABSJN2drO0

          2014年09月29日のつぶやき

          0
            09:08
            RT @yamapon_bot: 犬と猫は怒っていい雑さ http://t.co/ilOpbPrCM5

            2014年09月28日のつぶやき

            0
              14:34
              17:00から駒込でレクチャーですお。飛び入り歓迎! http://t.co/6wOM2ecVtD
              14:56
              電車乗り間違えたー!16:30の開場に間に合うか微妙になってきました。 http://t.co/6wOM2ecVtD
              23:03
              RT @223wtad: 野島さんの「混ぜたい…そして、分けたい…」を電車の中で思い出し笑いしてしまったので恥ずかしかった。
              23:10
              RT @ooharamasaki: 何年かぶりに観に行ったマジックイベントUnlimited。ジョニーさんに惚れ惚れ、野島さんに笑い、古川さんに目頭熱くなり、伝々さんの魔法に酔い知れました。若手のポテンシャルにも驚いたし、マジック進化してますね。久々にお会いした方々ともお話でき…
              23:13
              RT @shuta_t: 構成の面では野島さんが圧倒的。マジシャンウケも最高だとおもいました。いやはや、笑いましたw

              2014年09月27日のつぶやき

              0
                01:39
                RT @nickss909: 「マジックバタフライ」ですけど、3つ揃えればバタフライモンテが出来ますので是非お買い上げ下さい
                01:59
                そうそう!今日新作出しました!言い忘れてた!とりあえず1枚買ってもらえれば大丈夫です。もしくは28日のレクチャーで買って! http://t.co/rN2HLk2yEL
                02:05
                英語が出来る知り合いに「これ正しくはチルチルエーセス?」て聞いたら、「チルチルから始まる地点でそんなんどうでもいい」と言われた新作がこちらになります。 http://t.co/rN2HLk2yEL
                02:28
                くがつのれくちゃー http://t.co/6wOM2ecVtD #jugem_blog
                02:35
                28日のレクチャーですが、これを覚えるだけで充分です。 サーフィング・ジ・エーセス(波乗りエーセス) by野島 http://t.co/UikTeRtJ7M
                02:48
                テクニックが好きな人はこっちを覚えればOK カードショット by野島 http://t.co/KivkMw3rnu
                02:51
                まあレクチャーの前日に宣伝て、て感じですがね。
                02:52
                しかも明けて今日大舞台で演技ですけどね
                03:21
                よし、ねる!
                03:27
                まあ次の日のレクチャーの準備をする俺も大概だけどな!
                07:04
                マッサーヅってなんだよ! http://t.co/W7cNA7t1BX
                07:46
                RT @TANISHI_magic: 「サーフィング・ジ・エーセス」の動画が見れて眼福です。→RT ビジュアルでいい現象だなあ。
                07:49
                谷英樹さんにもお褒めいただいた、サーフィング・ジ・エーセスのレクチャーは明日! http://t.co/6wOM2ecVtD
                07:52
                ブログに書いてないけど、谷さんの「スペルマジック」のバリエーションも紹介したいなと思ってます。僕のバージョンだとスペル出てこないんで、タイトル変えないといけないんですが。
                07:55
                ダブルブランクカード6枚のうち、1枚だけ片面にシールが貼ってあります。観客に好きな数字を言ってもらい、その枚数目のカードを見ると、シール付きのカードです。さらにシールをはがすと、観客の言った数字が書かれています。
                07:59
                3時間しが寝てないぜいえーい!これからアンリミテッドに出演するぜー!ふー!
                08:08
                本当に、レクチャーできるネタが6個あることに本人が一番驚いてますからね。 http://t.co/6wOM2ecVtD
                08:15
                RT @TANISHI_magic: へぇー、( )で括ると他人に知られずヒソヒソ話ができるんや。#知らんかったツイッターの機能
                08:17
                RT @ActivicalHikky: @nojimaki1212 ありがとうございます! http://t.co/XaTAN8FN6B
                08:41
                ちなみに僕のオタクアクトのイメージは、このスペルマジック Acid Black Cherry / SPELL MAGIC http://t.co/sh65NcIo5E @youtubeさんから
                11:05
                やばい、遅刻しそう
                11:05
                ちょう眠い
                22:34
                RT @ikeikey: Unlimited素晴らしかった。それ以外の言葉が出てこないくらい。ノックアウトされました。日本のマジックの先端はこんなとこまで行ってたんだ。
                22:36
                アンリミテッド終わりました!個人的にはもっと練習する時間があれば…!という感じでしたが、他の方々が素晴らしかったので、イベントととしては最高でした!
                22:40
                そして、明日はクリエイティブレクチャー。ブログで紹介した5作品の他に、幻の予言トリックも解説しますよ! http://t.co/6wOM2ecVtD

                2014年09月26日のつぶやき

                0
                  22:33
                  RT @Girlyoyo: 【速報】FISM ASIAのクロースアップコンテスタント! http://t.co/Js6Ruh8lYf
                  22:34
                  MOが2回写ってるのがじわじわくる

                  くがつのれくちゃー

                  0
                    自分の仕事の遅さを呪いまくりでお馴染み、野島です。

                    そう、今月のレクチャーがね、明日なんですよ。その告知をね、今初めてするんですよ!すごいだろ!いえーい!

                    アホかー!

                    なんでこんなことに…。まあ、お客さんが来ないことで困るのは僕だけだし?自業自得ですけど?
                    本当に、気がついたら1ヶ月経ってた感が半端ねえ。さっきまで「うわ、全然マジック作るヒマ無かったよ!どうしよう!」て思ってたんですが、今月のネタを数えたら5作品ありました。
                    ちゃんと数ありましたね。それが下記になります。

                    ・カードショット(仮)
                    デックをドリブルしていくと、観客の選んだカードが手前に飛び出します。
                    動画に撮ってみました。こんな感じです。タネが分かる人はすぐ分かると思いますが、細かいコツとか色々と説明いたしますよ。


                    よくギミックを使って演じられるような現象ですが、こちらはノーギミックで演じられます。前々からあるテクニックをいじっていて、何にも使えないなあと思っていましたが、本当につい先日ようやく形になりました。

                    ・オープン・リピートカードミステリー
                    マジシャンは3枚のカードを使ったマジックを行うといって、数枚のカードを取り上げますが、数えると4枚あります。そこでカードを1枚捨てますが、手元のカードを見ると4枚になっています。何度捨てても4枚なので、マジシャンはあきらめて他のマジックに続けますorマジックを止めます。

                    終始カードを広げたままで行われるリピートカードミステリーです。広げたままなので、カードが4枚あることもすぐに分かり、テンポ良く演じられます。また、このマジックを終わった段階で4枚のAをデックにセットされる方法も紹介します。

                    ・マジックナンバー
                    観客に1枚カードを選んでもらいます。その後、もう1枚カードを選んでもらいますが、その数字の分だけ配ると観客のカードが現れます。

                    以前紹介した、メイトができるマジックをカード当てに応用したものです。効率的に構成してあるので、演じていて気持ちが良いですよ。

                    ・ナンバーカードミステリー
                    観客に1枚カードを選んでもらいます。マジシャンはデックの中から1枚カードを取り出し、そのカードの数字を使ってカードを当てようとしますが、意外なことが起こり、カードが当たります。

                    珍しく現象から先に考えた作品です。いろいろと試行錯誤した結果、意外と実用的にまとまりました。

                    ・サーフィング・ジ・エーセス
                    4枚のAを表向きにしてデックの端の方にまとめて差し込みます。デックをスプレッドして、確かに端のほうにあることを確認した後、スプレッドをターンすると、そのたびにAが1枚ずつ反対の端に移動します。

                    多分文章で読むだけでは意味が分からないと思いますので、動画に撮ってみました!


                    これも現象から先に考えた作品です。非常にビジュアルな現象です。原理が結構複雑でして、現象を見てびっくり、解説を聞いて2度ビックリ!という塩梅です。

                    というわけでですね、特に予約がないということで、大変ヤバイです。これを見た方で、「28日17時に駒込行ける!」という方は来てください。というか、来なさい。場所などの詳細は下記の通りです。

                    ●日時
                    9月28日(日)17;00〜19:00

                    ●参加費
                    2,000円

                    ●会場
                    駒込マジックルーム
                    東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                    (JR駒込駅から徒歩1分)

                    あまりにギリギリの告知のため、予約なしでいきなり来て大丈夫です!

                    それでは、またお会いしましょう。

                    2014年09月25日のつぶやき

                    0
                      12:20
                      実演販売の人が「今回のコラーゲンはすごいですよ!」て言ってた
                      20:56
                      ライフ・イン・マジックは、コンセプトが重過ぎる。あのオープニングはいつ見てもぐっと来る。
                      22:57
                      忙しさにかまけすぎた。次の日曜のレクチャーまったく宣伝してねえ。明日しよう。
                      22:58
                      レクチャーネタ、今5手順あるよ。


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM