2014年08月29日のつぶやき

0
    00:51
    RT @5eb8: 「ふくだようた直伝手品とかどうでもいいから付き合うワークショップ」:5000円。可愛い女の子5人限定で買いたい人はリプください。ガチで付き合います。
    00:55
    マジケみんなすごいな。俺、出品物300円くらいで考えてた。ワントリックレクチャーノートの原稿を書いてます!
    01:05
    高くても1000円にしよう。
    03:33
    マジケは、偉い人から怒られそうなパケットと、放送コード的にギリギリすぎるレクチャーノートと、普通のカードマジック(ギミック付き)の3種類を出すぞ!パケットは400円、ノートは300円、普通のカードマジックは400円で売るお!3つセットで買った人は1000円にしましょう。
    03:33
    割とマジで即売会の相場ってこんなもんじゃね?
    03:34
    一個だけ1万円の品を用意するのも面白そう
    12:51
    マジックマーケットでるお http://t.co/J1z5d7KYLx #jugem_blog

    マジックマーケットでるお

    0
      ども−、野島です。
      ここ最近は無事にレクチャーが終わったり、チャレンジャーズライブ見たり、ウルフェス行ったりしてきました。
      ウルフェスすごいっすね!最近のヒーローショーのクオリティの高さ半端ねえ!シルク地のスクリーンに、スペシウム光線の映像とかをうまく投影して、ウルトラマンの手から本当に出てるような感じに見せたり、的の能力で一瞬で監獄を作り出したり、ライブなのに映画見てるような不思議な感じでした。こういうのって先進的なアーティストがやってるのは見たことあるけど、それをヒーローショーで見られるとは。ちょっとでも映像とアクションずれたら致命的だよな。すげえ練習してそう。

      あ、8月31日のマジケ(マジックマーケット)に出店します。詳細は「とざぶろ」を見てもらうとして、ようはマジック版のコミケみたいなもんです。僕は3つ商品を出そうと思ってます。実はまだ完成してないんで何ともですが、それなりに努力します。出すのはこれだ!

      ・野島伸幸裏レクチャーノート(300円)
      酷すぎる下ネタのトリックと、マニアックすぎて伝わらない作品計3点を収録。どれも野島がマジシャン相手に何十回も演じてきた大切なレパートリーです。

      ・スラ○ムクエスト(400円)
      某所から怒られそうなパケットトリック。スラ○ムがどんどん変化していきます。小粋なオチもある、演じて楽しいトリック。原理的にも楽しめると思います。自動的にリセット完了。結構簡単ですお。

      ・カーディシャンズ・ナイトメアー(400円)
      3枚のカードの大きさが変わります。誰からも怒られない、唯一まともな作品。訳あって量産できないので、個人的に販売します。

      そして、3点セット(1000円)も用意する予定です。お待ちしております!

      2014年08月26日のつぶやき

      0
        11:59
        RT @yu_sk_magic18: オレンジを真っ二つにできる漆黒のカーボンファイバー製トランプ「Carbon Fiber Playing Cards」 http://t.co/bV6Dv8NMV0

        2014年08月23日のつぶやき

        0
          00:07
          今月は月に一個の傑作が2つも出たよ。 野島伸幸クリエイティブレクチャー。 http://t.co/dnSPNI3koH
          00:13
          はい、終電のがしたー。どぼん!
          03:19
          明日(もはや今日)レクチャーするカラーチェンジ。 http://t.co/tKhQope648
          05:15
          今日のレクチャーでやるやつです。レギュラーです。 color change by Nojima and Johnny http://t.co/1XRYIkX09D
          12:52
          RT @children_lovers: 息子が大好きなお饅頭食べてるときに 「パパとママどっちが好き?」 と聞いたら 少し考えてから、お饅頭2つに割って 「どっちが美味しい?」 と俺に聞いた。 息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない。
          14:18
          RT @SatoruMagicLove: マジシャンとして大切なのは「俺様のマジックを見せてやる」でもないし「私なんかの手品を見ていただく」でもない。敬意と誇りを胸に「あなたという特別な人に、私の特別なマジックをお見せしよう」だ。
          14:19
          RT @magicotaku: 特別な皆さんの特別な会に特別なマジックを見せる私、田中ムー石仏!
          14:19
          RT @magicotaku: なぜなら私も特別な存在だからです。(自分好き)
          23:29
          今日のレクチャーめっさ疲れた。というか今日めっさ疲れてた。2日で6作品構成したからか。
          23:35
          というか全部ウケた。

          2014年08月22日のつぶやき

          0
            01:06
            【速報】レクチャーの作品2個できた。 http://t.co/EDO7cd0EIY
            03:06
            創作フィーバータイム突入するも眠い。でもすごいのできた。月に一度できるかどうかの傑作。 http://t.co/EDO7ccIvuQ
            03:10
            深夜のテンションだから言うけど、俺多分他のクリエイターの10倍作ってると思う。だから、あれよ?月に一度の傑作って、相対的にレアモノよ?
            03:12
            未だかつてないピンチ。明後日のレクチャーまでにあと3作品作りたいところ。
            03:13
            多分こんな赤裸々に書いてると客が減る。
            03:16
            新手順は、2と3が異常な入れ替わり方をするというものです。あと、昔構成したカラーチェンジトライアンフと、メンタルのカード当てを改良しています。あと3作品くらいは作りたいよねえ。 http://t.co/EDO7ccIvuQ
            03:20
            あと、2と3の交換のやつをいじってたら3枚×3枚のオイルアンドウォーターがでけたよ。セルフワーキングだよ。でも不思議さは弱いので、当日小ネタとして紹介します。
            16:23
            新しいロープマジックができそう。あとちょっと。
            19:42
            ロープマジックできた。2つの輪が繋がって、融合して、さらに1本のロープになります。月に1個できるかどうかの傑作です。 http://t.co/EDO7ccIvuQ
            21:12
            急に未発表のカード当て思い出した。音を聞くだけでカードが分かるというものです。 http://t.co/EDO7ccIvuQ
            23:55
            明日はクリエイティブレクチャーぞよ http://t.co/dnSPNI3koH #jugem_blog

            明日はクリエイティブレクチャーぞよ

            0
              マイブームは「月に一つできるかどうかの傑作」。野島です。
              明日は僕の定例レクチャーこと新作発表会!正直参加者少ないです!うひょーい!
              参加者が少ない理由を自分なりに考えたのですが、

              ・そもそもちゃんと告知をしてない
              ・やるネタをほぼ言ってない
              ・ネタがないことをブログとかネットで言ってる

              が挙げられますね。来ない理由として十分すぎるよ。逆に今予約をいただいている参加者のみなさんは何故来てくれるのかを知りたいくらいだよ。

              というわけでですね、昨日からレクチャーネタを作っています。こういうことを書くから人が来なくなるんだという意見もありますが、まあ聞いてください。昨日から野島、創作フィーバータイムに突入しています。今のところ5手順できてます。いずれも月に一つできるかどうかの傑作です。

              ・3ピーストランスポジション
              3つのピースにちぎられた2と3のカードが、奇妙な形で何度も入れ替わります。すべてのカードは手渡し可能です。
              月に一つの傑作。これは実際に見て欲しい。簡単にできる方法と、難しいけど説得力のある方法と、趣旨をはき違えた方法の3種類を解説します。

              ・連鎖融合復活ロープ
              2本の輪のロープが繋がります。それが融合して1つの大きな輪になります。最後に、2本のロープが繋がり、1本の長いロープになります。最後には手渡し可能です。
              月に一つの傑作。昔発見したロープの原理をいじり倒してやっとこの形までたどり着きました。サロン・ステージを志す方にオススメ。

              ・すごいカード当て(仮)
              一人目の観客にデックから自由にカードを選んでもらい、ポケットにしまってもらいます。二人目には、デックの中で1枚カードをひっくり返して、さらにケースにしまってもらいます。この不可能な状態で2枚のカードを言い当てます。
              多分マジシャンが見ても不思議だと思います。進行はフェアーで、カードをのぞき見るようなことはありません。実はこのトリックには、ショーの中で非常に有用となるような策略が仕組まれています。それが何かはレクチャーで。

              ・大惨敗・改
              トライアンフ現象の後で、デックの色が変わります!全て手渡し可能です!
              これ以上何を説明する必要があろうか。昔たっぷりとクロースアップショーで演じた手順に改良を加え、当時の手順の特徴を跡形もなく消し去りました。でもこっちの手順の方が実用的です。「いかに無理のない手順を構成するか」という点に特に気を使いました。

              ・サウンドロケーション
              観客の選んだカードを、音を頼りに言い当てます。
              まあーシンプルな現象ですが、不思議ですよ。高校生の頃に考えて、そのまま未発表となっていたものです。ちょっとだけ手を加えて、演じやすいように改良しました。レギュラーデックで演じられます。

              また、レクチャーの時には作品が増えてるかも知れませんし、増えてないかも知れません。少なくとも、僕は生半可な状態では発表しないので、そこは信用してください。上記の中で気になるネタがあったら、ぜひ明日のレクチャーにお越しくださいな。詳細は下記まで。

              野島伸幸クリエイティブレクチャー(新作マジック発表会)

              ●日時
              8月23日(土)17;00〜19:00(予定)

              ●参加費
              2,000円

              ●会場
              駒込マジックルーム
              東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
              (JR駒込駅から徒歩1分)

              参加人数の把握のため、ご予約はinfo@nojima.secret.jpまでお願いいたします。

              それでは、お待ちしております!

              2014年08月21日のつぶやき

              0
                11:35
                今ネタ作ってるところだからさ、来いよ!野島伸幸クリエイティブレクチャー http://t.co/EDO7cd0EIY

                2014年08月20日のつぶやき

                0
                  22:47
                  2014/08/23 クリエイティブレクチャーのお知らせ http://t.co/EDO7cd0EIY #jugem_blog
                  22:49
                  ブログ始めたので、よろすく!レクチャーの日時とかここを見たらええねん。 http://t.co/tH46nam1y8

                  UGMコンベンション行ってきたよ

                  0
                    そうそう、先日UGMマジックコンベンションに行ってきたんですよ。ディーラー件コンテスタントとして。
                    色々とありましたが、とりあえずゲストのナマフォンソ(生で見るアル・フォンソの意。類語にナマリッツなど)はすごいですね!初めて見ました。以前からすごいという話は聞いてましたが、想像以上でした。
                    ハイスキルなことをやっているのに、技法の気配が全くないんですよ。同じ人間とは思えません。レクチャー受けたのに、ニセの種明かしだったんじゃないかと疑うレベルでまったくできる気がしません。
                    他にもステージで凄いでんでんさんが、クロースアップは別の意味でもすごかった事件とかありましたが、とりあえずコンテストですよ。
                    野島こう見えて前回のコンテストで2位でしたからね。今回は1位を取りに臨みましたよ。
                    で本番、クライマックスのところで失敗するというやつをやりまして。
                    ぎゃー!悔しいー!時間戻って欲しいー!全員の記憶を消してやり直したいー!
                    コンテスト終わった後自暴自棄になって、「これからガラショーとか全員にヤジ飛ばす」とか知り合いに言いまくり、いざショーが始まるとおとなしく席について普通に堪能するくらいの動揺です。
                    もう賞は何ももらえんわと思っていたら、まさかの2位。「まじかよ!」と叫びながら壇上に上がり、賞状とカップをいただきました。どん底を覚悟していたところからの2位なのでまあ喜んだのですが、その後「まさか失敗しなければ1位だったのでは?」と気がつき悶絶。こうして平和にコンテストを終えたのです。



                    ↑コンテスト1〜3位+前々回のチャンピオンキムヨンフン(左)
                    もう唯一撮ってもらった写真が目つぶってるしね!どうでもいいわ!

                    そんな傷心中の野島伸幸によるレクチャーを23日にやるってよ!詳しくは1個前の記事をどうぞ!

                    2014/08/23 クリエイティブレクチャーのお知らせ

                    0
                      野島です。これから個人ブログというものをやってみようと思います。
                      主に宣伝をしたり好き勝手書いていこうと思ってますが、まずは宣伝だよ!

                      今週末、8月23日に「クリエイティブレクチャー」と題しまして、僕の新作発表会を開きます。毎月第4日曜日にやっていますが、毎回約2時間の内容をレクチャーできるだけのネタを1ヶ月の間に考案するという、バツゲームみたいな会です。この世にマジックのレクチャー会は数あれど、全部新作マジックのみというレクチャー会は聞いたことがありません。ちなみに今月は全然ネタができて無くてかなりピンチですが、乗り切ってみせますよ。なので安心して来てください!

                      野島伸幸クリエイティブレクチャー(新作マジック発表会)

                      ●日時
                      8月23日(土)17;00〜19:00(予定)

                      ●参加費
                      2,000円

                      ●会場
                      駒込マジックルーム
                      東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
                      (JR駒込駅から徒歩1分)

                      参加人数の把握のため、ご予約はinfo@nojima.secret.jpまでお願いいたします。

                      それでは、またお会いしましょう。



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM